金剛山(ニリンソウ)

金剛山に「ニリンソウ」を見に登ってきました。

ウイークディでしたが多くの登山者、カトラ谷は賑やかです。

ニリンソウは咲き始め、ピンク色のニリンソウが咲き誇ってました。

ニリンソウ群落地に咲き誇っている小さく可愛い多くのニリンソウは見応えがあります。

ヤマブキ
ニリンソウ
ニリンソウの群落
サイゴクサバノオ

天気は良かったけど暑かった金剛山のカトラ谷コース、登山口からはヤマブキの黄色い花が咲き誇ってました。

久し振りのカトラ谷コース、途中からは以前と違いルートが増えてました。

過去に登ったコースをゆっくり登りましたがニリンソウ群落地までは景色がだいぶ変わってました。

今週末あたりがニリンソウも満開になるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

山登り

前の記事

金剛山(カタクリ)
山登り

次の記事

金剛山(800回)