福岡県北九州市小倉南区合馬のたけのこ

15日の小倉出張で懇親会をした小倉の友達からたけのこの宅急便が22日に届いた。
「合馬のたけのこ」は関西市場でも最も単価の高い極上品として取引されているとのこと。
受け取った日に糠でゆがいて昨日23日にタケノコご飯とワカメ煮で頂きました。
食べたことのない美味しさ、香り、味、歯ごたえも良く美味しいタケノコでした。
確かに丁寧に手入れされた竹林資源から美味しいタケノコができるのだろうと思います。
宅急便到着日は懇親会で写メが撮れなかったのが残念です。
次回は取り寄せ出来ないか聞いてみるつもりです。
わざわざ日曜日に送ってくれた友達に感謝です、ありがとうございました(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Dialy

前の記事

出張(福岡県北九州市小倉)
山登り

次の記事

金剛山の花