孫の夏休み

2022年8月18日(木) 「姫路セントラルパーク」のサファリ・遊園地・プールを満喫

天気は快晴、朝8時には大阪を出発、姫路に向かう。
事前に入園券は買っていたので最初はサファリへ向かった。
サファリ内は車で回れます、ライオン、サイ、ラクダ等を間近で見られます。
動物もこの暑さにグッタリしているみたいです。
駐車場からは歩いて動物も見れました、孫はキリンの餌やりに大喜びしてます。

爺は暑くて動物を眺めている余裕もなし、汗ビッショリになりました。
子供は元気です・・・

西日本最大級のリゾートプール 「アクエリア」に移動
ブールは沢山あるので空いてるスペースにテントを張りビールを飲んでました。
孫たちはずっとプールで遊んでました。

2022年8月19日(金) 兵庫県立淡路島公園 ニジゲンノモリ
クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク
クレヨンしんちゃんの人形が50体以上もあるらしいです。

暑い中、公園内を歩いて回ります。
アスレチックでは孫達は何度もチャレンジして大喜びしてました。

ホテルに着いたら孫たちは真っ先に室内プールへ
爺は室内プールを覗き大浴場へ
やっぱり大浴場は気持ちいい、目の前は大海原です。

2022年8月20日(土) 「うずの丘 大鳴門橋記念館」「海のハローキティ」「道の駅うずしお」

「うずの丘 大鳴門橋記念館」の「たまねぎキャッチャー」を体験、孫は一発でキャッチ!
周りの方々に拍車喝采でした、本日最初の成功だそうです、かなり難しいのかな?

「道の駅うずしお」渦潮を眺めながらランチタイム。
今が旬の「淡路島鱧の照焼重」美味しかった~

「海のハローキティ」は下の孫は大喜びしてます。
海の世界「乙姫竜宮城」に住むここでしか見られないハローキティに出会えます。
2Fにあるドームシアターが大変気に入ったみたいです。

「AWAJI HELLOKITTY APPLLE LAND」にも行ってみましたが中には入りませんでした。

天気に恵まれた孫たちの夏休みでした!
夏休みの宿は ホテル ニューアワジ別亭 「淡路夢泉景」(Awaji Yumesenkei)に連泊しました。
また秋に孫たちと旅行に行く予です。
元気すぎる孫達には体力的にも参ります、涼しくなるとまだましかなぁ・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

山登り

前の記事

常念岳
山登り

次の記事

大台ケ原